信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

神戸信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

神戸信用金庫は兵庫県神戸市に本店を置く信用金庫です。創業は1933年。1967年に須磨信用金庫と合併して現在の経営環境になっています。

さまざまなユニークな商品を送り出していることでも知られており、ビジネス方面の融資やサポートのサービスもいろいろと用意されています。店舗数は26店です。

ビジネスオートローン

この商品は事業用の車両を購入するための資金調達として利用できるもので、3年以上の業歴を持つ法人・個人事業主が利用できます。

利用額は1000万円以上。用途が限定されますが車両用の資金としてはかなり大口になっているので、トラックなどさまざまな車両の購入に利用できるでしょう。

利用期間は5年以内。保証人は法人が代表者、個人事業主は原則不要です。担保は直接問い合わせておきましょう。

ステップアップファンド

こちらは経営基盤の強化や経営の発展のための資金調達に役立つ商品です。一般的なビジネスローンではなく、当信用金庫が仲立ちになって広く出資者を集めることで資金を調達するのが大きな特徴です。

そのため企業としての信頼性や知名度のアップにも役立つ面もあります。

利用額は当初5000万円まで、その後状況に応じて変更されることもあります。

当信用金庫の営業エリア内に主要拠点を置き、地域の雇用の創出に役立つ企業が利用対象となっているので、条件を満たせるかどうか事前に問い合わせて確認しておくとよいかもしれません。

大口の資金調達も可能なので設備投資に適していますが、そのほか運転資金借入など幅広い用途に利用することが可能です。

具体的な利用額や利用期間に関しては審査や相談を経たうえで個別に決定されるため、詳細は直接窓口で確認したうえで判断することになります。

なお、このファンドを利用することで後述する当信用金庫の事業サポートを受けることもできます。資金繰りだけにとどまらないメリットを備えた選択肢といえるでしょう。

そのほかには医療事業者を対象とした「医療イノベーションサポートローン」なども用意されています。

事業向けサービス

事業向けサービスを幅広く取り揃えているのが神戸信用金庫の大きな特徴です。

各種セミナー・講演会の開催のほか、「神金ものづくり活性化研究会会員」「川上・川下ビジネスネットワーク事業」「神戸市アジア進出支援センター」など、当信用金庫が主催するサービスにとどまらず、ビジネス目的のサービスが取り扱われています。

これらを有効に活用することで、資金調達だけでなくビジネスの発展・活性化のパートナーとしても、当信用金庫を有効利用していくことができるでしょう。

事務の効率化に役立つ法人向けインターネットバンキングサービスなどもチェックしておきたいところです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 192

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査