日本政策金融公庫や公的融資

日本政策金融公庫の顧客支援サービス

更新日:

企業や個人事業者が資金調達や設備投資などで融資を受けている状況のなかで、事業計画書や資金計画書に沿った経営がなされているかは非常に重要なことになります。このことは、融資を受ける前よりも融資後の状況の掌握して適正な経営管理がなされているかチェック機能が必要となります。

日本政策金融公庫では、融資を行うだけでなく融資後の顧客についてもサポートする体制となっています。

ものや収支の出入りが激しい中小企業においては、いかに財務管理を行うかが敬愛の安定化につながるものとなっています。こうしたことに対して、企業診断士が財務分析を行うことで企業に何が欠けているのか分析を行い、サポートしています。

さらには、融資先の取引先についても経営分析を行うことで、取引先として相性がよいかどうか診断し、安定した収支が行えるようアドバイスしています。

中小企業にとって人材を確保することも課題となっています。ハローワークなどにも求人公告するのは言うまでもありませんが、大手企業とはちがいなかなか求人が集まらないのが現状となっています。

日本政策金融高公庫は、融資によって設備投資や事業拡大を遂行した結果、人材確保が必要となることがあるため顧客支援サービスとして、自治体と連携した人材確保を行っています。

こうしたことにより、融資企業の人材確保による発展が遂げられるだけでなく、地域の雇用確保となることで地域の産業発展に貢献することができるのです。

[日本政策金融公庫]

-日本政策金融公庫や公的融資

Copyright© 運転資金借入の即日融資が可能な銀行やノンバンク!<急ぎ 至急>今日中 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.