信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

佐原信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

佐原信用金庫は千葉県佐原市に本店を置く信用金庫で1929年に創業しました。現在まで合併などの再編も行われず地域密着の経営を堅実に続けてきています。店舗数は16店です。規模の大きな信用金庫ではありませんが、事業者を対象としたビジネスローンは充実しています。

さわらしんきんフリーローンS

用途自由で事業資金はもちろん、日常の消費資金にも活用できるのがこのフリーローンです。個人事業主や中小企業の経営者、役員の資金調達に重宝する商品です。個人事業主や中小企業の経営者はどうしても事業の資金繰りが厳しくなると生活の経済状況も厳しくなりがちですがこの商品なら両方の安定に役立つでしょう。

申し込み時の年齢が満20歳以上、完済時が満76歳未満の方が利用できます。利用額は10万円以上300万円未満。事業の運転資金借入にも十分に役立つでしょう。利用期間は6ヵ月以上7年以内です。余裕のある設定で計画的な返済もできます。

覚えておきたいのはインターネットを使って申し込んだ場合、金利が0.5%優遇される点です。金利は年5.50%の固定金利なので、少しでも有利な環境で借りたいという方はこちらを検討してみましょう。担保・保証人は原則不要です。

ステップ・500

こちらは法人を対象にした商品で、当信用金庫の営業エリア内で3年以上の業歴がある法人が利用可能です。利用額は10万円以上300万円以内。ただし運転資金として利用する場合には直近決算期の平均月商の3ヵ月の以内の設定となります。用途は運転資金・設備資金で、他の金融機関からの借入の借換は対象外となっているので注意しましょう。こちらの金利は変動金利、融資期間は3年以内。担保は原則不要、保証人は原則代表者のみとなっています。

ほかには農業事業者を対象とした「アグリローン」も用意されています。こちらは利用できる事業者が限定されますが、農業を営んでいる方は検討してみる価値が十分にあるはずです。融資額は最大1000万円以内と佐原銀行の事業向けローンでは最大の額となっています。運転資金借入はもちろん、設備投資の資金調達にも役立つはずです。

事業向けサービス

融資以外でのサービスでは売上代金などを全国コンビニ店舗から回収しることができる「しんきんコンビニ収納サービス」、各種公共料金・税金を自動的に引き落とされる形で支払うことができる「自動支払い」、法人用のインターネットバンキング「Web-FB」などが挙げられます。これらは事務の効率化・合理化に役立つのでぜひと利用を検討したいところです。ほかには同じく事務の効率化に役立つ「でんさいネット」、貸金庫サービスなども用意されています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 71

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査