信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

佐賀信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

佐賀信用金庫は昭和24年に創立された信用金庫で、佐賀県一円と福岡県大川市を営業エリアとしています。年々顧客のニーズは多様化してきているため、そのニーズに合わせて公共債や国債の販売窓口業務や保険の販売業務に力を入れてもいます。当然営業エリア内にある中小企業の経営者の方や個人事業主を支援するための融資やサービスも行っており、地域の活性化や共存共栄を図るうえで欠かせない存在です。

中小企業の経営者、個人事業主向けのサービス

佐賀信用金庫は個人事業主や中小企業の経営者向けの特別なローンを提供しているわけではありませんが、運転資金借入や資金繰りのために利用できるサービスはいくつかあります。例えば割引手形の利用です。割引手形とは、取引先から受け取った約束手形を現金化するときに佐賀信用金庫に買い取ってもらうことができるというものです。割引手形では約束手形に書かれている金額の全額を受け取ることはできませんが、すぐに運転資金借入や資金繰りのための資金が必要という場合には便利な方法となります。中小企業の経営者や個人事業主が信用金庫あての約束手形を振り出し、利息を引いた分だけの融資が受けられるというシステムです。短期的に資金が必要な時にはとても便利な方法となっています。このほかにも佐賀信用金庫では証書貸付や当座貸越、借入れの申し込みの代理業務なども行っているため、資金不足になってしまったときにどんな方法があるかを尋ねてみることができるでしょう。

創業支援のサービス

佐賀信用金庫では新たに事業を起こそうという個人・法人を支援するサポート体制が確立されています。創業はもちろん、新事業の立ち上げ、事業継承、人材支援などのサポートを行って地域の中小企業を助けているのです。特に創業や新事業の立ち上げなどにおいては十分な資金が成功のカギを握ります。ただしまだ業績を上げていない個人・法人の場合には銀行からの融資が受けにくいのが現状です。そのため佐賀信金で融資を受ける個人事業主の方は数多くいます。また親の事業を引き継ぐ際の運転資金借入や資金繰りにも役立てることができるでしょう。国や地方自治体が提供する制度の紹介や、顧客の希望に沿った提案を受けられる公的機関の紹介などもしてくれるので、まずは相談に行ってみると良いかもしれません。

その他の支援サービス

佐賀信金では融資の他にも個人事業主や中小企業の経営者のためのサービスを提供しています。中小企業等金融円滑化の窓口紹介やしんきんWeb合同商談会などにより、ビジネスマッチングの機会を多く設けてもいます。佐賀信金はこれから事業を起こそうとしている個人事業主の方にとって信頼できるパートナーなのです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 243

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査