信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

三重信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三重信用金庫は1924年創業、三重県松阪市に本店を置く信用金庫です。

2019年に桑名信用金庫との対等合併が予定されており、今後の事業展開やサービスの変化に注目が集まっているところでもあります。

店舗数は19店。松阪市を中心に津市、伊勢市、鳥羽市、多気郡などを営業エリアとしています。

企業アシスト資金

3年以上の業歴を持つ事業者を対象とした商品で、利用額は500万円、運転資金・設備資金のいずれにも利用可能です。

利用期間はどちらも5年間で据え置き期間の延長も可能なので、希望する場合には直接問い合わせてみましょう。

担保は不要、保証人は法人が代表者、個人事業主は配偶者または法定相続人が求められます。

創業アシスト資金

申し込みから6ヵ月以内に創業を計画している方、または創業から3年以内の事業者を対象にしたビジネスローンです。

なお、創業から1期以上経過している場合には他の金融機関を含む借入額が5000万円以内であること、延滞や条件の緩和などがないことも条件となります。

利用額は500万円以内で、運転資金借入だけでなく設備資金としても利用可能、創業時の設備投資の資金調達としても役立つでしょう。

利用期間は運転資金が5年、設備資金が7年。いずれも据え置き期間の延長が可能です。金利が固定金利になっているのが特徴で、具体的な金利に関しては直接問い合わせて確認しておきましょう。

担保は不要、保証人は法人が代表者、個人事業主が配偶者または法定相続人が必要です。

無担保ローン「栄」

業歴2年以上で直近2期間の決算において経常利益を計上した、直近の決算期において債務超過ではない事業者が利用できるビジネスローンです。

利用額が1000万円となっているうえに設備資金・運転資金いずれにも利用できるので、さまざまな資金繰りのケースに活用できるでしょう。

利用期間は運転資金が7年以内、設備資金が10年以内。担保は不要、保証人は法人が代表者1名、個人事業主が家族1名が求められます。

フリーローン「はやぶさ」

用途自由で利用できるのがこの商品です。

運転資金借入はもちろん、設備資金、他の信用機関からの借入の借換・1本化といった事業の用途だけでなく消費性資金としても利用できるので、個人事業主や法人の代表者・役員に向いています。

利用額は300万円以下、利用期間は10年以内です。金利は固定金利、担保・保証人は不要です。

事業向けサービス

融資以外のサービスでは、事務の効率化に役立つ法人向けインターネットバンキング「Web-FB」が利用可能です。

そのほか専用端末を活用して振込・振替などができる「ファームバンキング」、電子記録債権サービス「でんさいネット」なども役立つでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 155

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査