信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

千葉信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

千葉信用金庫は1924年に創業し、千葉県千葉市を中心に千葉県全域に49店舗を構える信用金庫です。
ちばしん、の呼び名で地域住民に親しまれています。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

個人事業者専用ビジネスローン あきない君500

事業資金として用意されているこちらのビジネスローンは、インターネットから申し込みができます。
利用条件として、
・申し込み時に満20歳以上
・完済時満81歳未満の個人事業主で安定継続した収入のある方
・株式会社クレディセゾンの保証を得られる方
・千葉信用金庫の営業地区内に住所または居所、もしくは事業所のある方
となっています。
ただし個人、または会社役員の方は申し込みできません。
融資金額は10万円以上500万円以下とされています。
利用期間は、6か月以上10年以内、株式会社クレディセゾンが保証するので保証人、担保は不要です。
金利は固定、毎月5000円単位での返済ができます。

個人事業者専用ビジネスローン 快速!300

個人事業者向けの運転資金借入、事業資金、設備資金、事業性資金の借り換えとして用意されています。
こちらのビジネスローンは、インターネットから申し込みができますが、契約には来店が必要です。
最短60分以内で審査結果が届きます。急ぎの資金繰りにいかがでしょうか。
利用条件として、申し込み時に満20歳以上、完済時年齢満76歳未満の個人事業者で、安定継続した収入のある方。
株式会社クレディセゾンの保証を得られる方、千葉信用金庫の営業地区内に住所または居所、もしくは事業所のある方です。
融資金額は10万円以上、300万円以内。
利用期間は、6か月以上7年以内。株式会社クレディセゾンが保証するので保証人、担保は不要です。
金利は固定、返済額はコースによって変わりますが、月に5000円もしくは10000円からになります。

その他の事業者向けサービス

景気動向レポートがホームページに公開されています。
誰でも閲覧可能で、4半期ごとに業種ごとにまとめてありますので参考になるのではないでしょうか。
インターネットバンキングも対応しており、月額料金はかかりますが、平日だけでなく土日祝日も一部の取引が可能です。
電子記録債権、でんさいネットに対応しています。

また、地域貢献として法律相談、税金相談、年金相談なども行われています。予約が必要で千葉信用金庫と取引のある方限定になりますが、基本無料ですので活用してみてはいかがでしょうか。
中小企業育成と地域経済活性化の為、ちばしんきんコラボ産学官と言う、中小企業と大学等の研究機関の橋渡しも行っています。
千葉信用金庫が間に入ることにより、信用金庫が持つネットワークを活用することが出来るという特徴があります。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 67

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査