信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

銚子信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銚子信用金庫は1910年に創業し、千葉県と茨城県に29店舗を構える信用金庫です。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

ダッシュ5000

運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件として、千葉県内に事業所があり、業歴2年以上・決算2期以上の税務申告を実施。
保証協会の保証付融資が、貸付条件緩和、事故、延滞、求償責務関係者では無い方。
保証協会において算出した保証料率区分が一定基準以上であり、自己査定実施先で債務区分が正常先とみなされる方です。
融資金額は最高5000万円と設定されています。
利用期間は最高7年、保証として代表者が連帯保証人に、担保は原則不要です。

スパート3000

運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件はダッシュ5000とほぼ同様ですが、直前期の決算において債務超過でないことが追加されます。
融資金額は最高3000万円、ただし直近決算書の月商の3倍を条件とします。
利用期間は最高7年、代表者が連帯保証人に、担保は原則不要です。

アクティブ1000

運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件として、千葉県内に事業所があり、業歴2年以上・決算2期以上の税務申告を実施。
その他にも今後継続して税務申告書、決算書を千葉県信用保証協会へ提出いただける方、保証協会の保証付融資が、貸付条件緩和、事故、延滞、求償責務関係者では無い方。
銚子信用金庫と1年以上継続した取引のある方、自己査定実施先で債務区分が要注意先以上とみなされる方です。
融資金額は1000万円と300万円があり、追加の条件が変わります。
利用期間は最高10年、代表者が連帯保証人に、担保は原則不要です。

ちょうしん50

運転資金借入として用意されています。
利用条件として、茨城県内に店舗、事務所、営業所、工場等を有し事業を行い、決算3期以上税務申告をしている法人の方。
取扱地手形交換所において取引停止処分及び手形不渡り事故をおこしていない方、信用保証協会の保証を受けている場合は延滞が無く、代位弁済による求償債務の主債務者または連帯保証人でない方です。
融資金額は5000万円となっています。
利用期間は最高10年、代表者が連帯保証人に、担保は原則不要です。

ビジネスシンプル

運転資金、設備資金として、個人事業主や小規模法人の資金繰り用として用意されています。
利用条件は、満20歳以上かつ完済時80歳以下で安定継続した所得のある方、個人事業主または従業員20人以内の法人代表者の方です。
融資金額は10万円以上500万円以下。
利用期間は最高120か月以内、保証、担保は不要ですが、株式会社クレディセゾンの審査に通ることが必要になります。

その他の事業者向けサービス

土日祝日も操作可能なインターネットバンキングの他、会員制情報提供サービス「ビジネス知恵袋」として経営情報リポートや業績動向などを発信しています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 68

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査