信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

飯能信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

飯能信用金庫は1951年に創業し、埼玉県飯能市を中心に埼玉県と東京都に43店舗を構える信用金庫です。
地域社会の発展に寄与し、住民からははんしんの呼び名で親しまれています。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

はんしん出前融資

運転資金、設備資金として用意されています。
利用に際して特に条件はありません。
融資金額は最高500万円。
利用期間は5年以内、無担保で融資可能です。

公認会計士、税理士提携「クイックローン」

運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件は、税理士等から決算期を含め半年以上経営指導を受けている方、業歴2年以上の個人事業主及び法人、直近決算で原則として債務超過でない方です。
融資金額は最高500万円。
利用期間は、手形貸付が1年以内、証書貸付が5年以内、無担保ですが保証人として法人の場合は代表者、個人事業主の場合は事業後継者もしくは配偶者が必要になります。

はんしん創業支援融資「ソウエン」

創業時の運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件は、6か月以内に新たに事業を開始する個人および法人、もしくは創業から3年以内の個人、法人の方です。
融資金額は最高500万円とされています。
利用期間は、運転資金借入は最高5年、設備資金は最高7年、担保不要ですが保証人として法人の場合は代表者、個人事業主の場合は事業後継者もしくは配偶者が必要です。
当初1年の金利は1%固定となります。

はんしん企業サポートローン「充実」

運転資金、設備資金、借換資金として用意されています。
利用条件は、飯能信用金庫営業区内で3年以上の業歴を有する法人で、飯能信用金庫所定の基準を満たす方です。
融資金額は1000万円以上1億円以下。
利用期間は、最高10年、保証人として代表者、担保も必要です。
当初2年間の据え置き期間が設けられています。

はんしんオールフリー300

事業資金として用意されています。
利用条件として、
・満20歳以上
・完済時満76歳未満の法人役員、個人事業主の方
・安定継続した収入のある方
・(株)クレディセゾンの保証が受けられる方
となっています。
融資金額は10万円以上300万円以下。
利用期間は、6か月以上7年以内、担保は不要ですがクレディセゾンの保証が受けられる方とされています。
原則として受付後60分以内に回答が来ます。

他にも、資金繰りとしての条件や用途は限定されますが以下の物があります。
・トラック担保ローン
・埼玉県障害者雇用有料事業所向け融資「はんしん応援団」
・はんしん地域貢献ローン「CSR」

その他の事業者向けサービス

土日祝日や深夜でも操作可能な法人向けインターネットバンキング、4半期ごとに行われる景気動向調査の発表、また地域交流活動としてオーナーズクラブが組織されており、定期的に旅行等のイベントが行われています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 66

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査