信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

半田信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

半田信用金庫は愛知県半田市に本店を置く信用金庫で、1931年に創業しています。

店舗数は20店で、半田市、大府市、東海市、知多市、知多郡東浦町、阿久比街、武豊町などを営業エリアとしています。

規模は中規模ながらビジネスローンが充実しているのが特徴です。

はんしんサポートローン

半田、大府、東海、滑床の4つの商工会議所、知多市、阿久比、東浦、内海、豊浜、師先、美浜町、武豊町の8つの商工会の会員を対象にしたビジネスローンです。

3年以上同一事業の業歴があるか、決算書(確定申告書)3期以上の提出が可能な事業者が利用可能です。

利用額は500万円以内で用途は運転資金借入と設備資金借入。利用期間は用途を問わず5年以内です。担保は原則不要で保証人は法人が代表者、個人事業主の場合は配偶者などの家族が求められます。

事業性評価ローン「明日への道標(しるべ)」

担保に依存せずに事業性を評価したうえでの資金調達を目指したビジネスローンです。

創業期、成長期などさまざまな段階において、当信用金庫が事業内容をこの商品に該当すると判断した場合に利用が可能になります。

また、創業資金としても利用可能ですが、その際には資金総額の10パーセント以上を自己資金として用意できることが条件です。

利用額は500万円以内、用途は事業に必要となる運転資金・設備資金。利用期間は7年間です。

担保は不要、保証人は法人が代表者、個人事業主は原則不要です。

担保を用意するのが難しい、将来性が見込める事業なのに資金が足りずに積極的に展開が出来ない、そんな悩みを抱えている事業者に向いているでしょう。

はんしんTKC経営支援ローン

TKCとの提携商品でTKCの財務会計システムを利用している、TKC会計事務所と顧問契約を結んでから1年以上が経過している3年以上の業歴がある法人が利用可能です。

利用額は1000万円以内、用途は運転資金借入に限定されるのが大きな特徴です。

また金利は固定金利になっており年4.0パーセント以上、所定の条件を満たすことで最大で1.5パーセント利率を優遇するサービスも用意されています。

この利率の優遇に関してはあらかじめ直接問い合わせて詳細を確認しておくとよいでしょう。

利用期間は3年以内、担保は不要、保証人は代表者が求められます。

事業向けサービス

資金繰り目的の融資のほかにビジネス向けに役立つサービスでは経営相談が挙げられます。

当信用金庫の経営サポート室が専門的なアプローチで経営の安定化や改善、発展などの相談に対応しています。

独立行政法人中小企業基盤整備機構の経営自己診断システムを使っての財務診断、キャッシュフローの改善に必要なアドバイスなども受けられます。

さらに各種セミナーを開催している「はんしんサクセスクラブ」なども利用すると便利です。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 143

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査