信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

大牟田柳川信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大牟田柳川信用金庫は、地域のための金融機関をモットーに地域住民のみならず地域の中小企業の運転資金などへの融資を行っている信用金庫です。1950年に大牟田信用金庫と柳川信用金庫が対等合併して以来、中小企業の資金繰りなどを助けてきました。地域の共存共栄を目指して、大牟田柳川信用金庫は良質な金融サービスの提供を心がけています。

しんきん事業者ローン

大牟田柳川信用金庫の中小企業の事業者向けローンの代表的なものが「しんきん事業者ローン」でしょう。法人向けのローンですが、比較的気軽に利用できるローンとして人気を集めています。というのは、担保不要であるため不動産などの財産を多く持たない中小企業の事業者の方でも利用可能だからです。ただし保証人は原則1名以上が必要となります。複数人いる場合には融資を受けやすくなる可能性もあるので、詳しいことは担当者に尋ねてみると良いでしょう。貸付金額も500万円が上限となっています。当面の必要な資金を調達するのに適しています。金利は大牟田柳川信用金庫の適用する変動金利です。返却期間は7年となっているため、かなりの長期にわたって返済することができ、返済に窮するということもなくなります。しんきん事業者ローンは中小企業の事業者にとって心強い味方です。

大牟田商工会議所会員サポート資金

こちらは大牟田商工会議所の会員向けのサービスで、貸付金額3,000万円以内を7年以内に返済するというものです。3,000万円という貸付金額はかなり高額なので、新しい機械の導入など設備資金として、また事業の運転資金として利用可能です。しんきん事業者ローンとは異なり、こちらは必要に応じて担保が求められる可能性があります。不動産などの担保があれば審査に通る可能性も高くなるでしょう。さらに法人では代表者が、個人事業主では事業継承者が保証人となります。大牟田商工会議所会員サポート資金は融資を受けるときに固定金利か変動金利かを選ぶことができるので、どちらの方がメリットが大きいかよく検討するようにしましょう。融資を受けるには大牟田商工会議所の会員確認書が必要となります。

その他のサービス

大牟田柳川信用金庫ではこれら二つの主要な事業者向けローンの他にも、運転資金借入や設備資金への融資、県や市といった各地方自治体が提供する制度の説明、他の金融機関の代理貸し付けなども行っています。中小企業の事業者の中には、利用できる制度についてよく理解していない方もいるので、一度融資の担当者に状況を説明して、どんなローンや制度の優遇を受けられるのか尋ねてみると良いでしょう。資金繰りを順調に進めるため大牟田柳川信用金庫に助けてもらうことができるのです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 236

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査