信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

亀有信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「かめしん」の通称でオリジナルキャラクターの「夢叶(ゆめか)」でも知られている亀有信用金庫は、東京都葛飾区に本店を置く信用金庫です。葛飾区をメインの営業エリアとしながら同じ都内の足立区に進出しているほか、隣接する千葉県や埼玉県にも支店を展開しています。足立成和信用金庫、東栄信用金庫、小松川信用金庫との間で「シグマバンク」の名称で提携関係を結んでいます。店舗数は24店です。

事業ローン

亀有信用金庫では事業者を対象とした資金調達のサポートを幅広く行っています。ただあらかじめ条件や目的が決められたビジネスローンはなく、長期の運転資金借入と設備資金を用途にした融資を取り扱っています。そのため利用を検討する場合にはあらかじめ窓口に問いあわせて詳細を確認する必要があります。利用額・利用期間に関しても相談してみるとよいでしょう。

資金繰りに役立つサービスでは公的制度融資も見逃せません。東京都をはじめとした各市町村が行っている融資を取り扱っているほか、各制度に関する情報提供、申請の手続きのサポートなど準備から実際の利用まで手厚くサポートしてくれます。これらの制度を利用したいけれども内容がよく分からない、自分にあった制度を利用するためにももっと情報がほしい、という場合には相談窓口に問い合わせてみましょう。

さらに代理貸付も取り扱っています。日本政策金融公庫や信金中央公庫などの代理貸付の中には事業者の資金繰りに適したものも多く、うまく活用すれば金利面などで有利な環境で利用することができるはずです。

その他のサービス

このように資金調達の面では、あくまで問い合わせた上で詳細を確認・決定していく必要があるのが、亀有信用金庫の大きな特徴です。相談に訪れる際には資金調達だけでなく他のサービスに関しても問い合わせてみるとよいでしょう。当信用金庫では経営のサポートに関するサービスが充実しています。

事業者同士が交流する機会を積極的に設けており、先ほど触れた提携関係にある「シグマバンク」が協力して開催している「ビジネス交流会」があります。販路拡大や資金取引先の獲得などのビジネスマッチングに利用できるでしょう。さらに抱えている経営上の悩みを大手企業のOBなどに相談して解決を図ることができる「新現役交流会」、公認会計士、弁護士、中小企業診断士といった外部の専門家を招いた上で、経営上のトラブルの解決や支援などを行う「経営革新等支援機関としての支援事業」なども行っています。

もちろん法人向けインターネットバンキングや、でんさいネットサービスといった事務の効率化・合理化に役立つサービスも利用可能です。貸金庫・夜間金庫、自動集金サービスなどもビシネス用途に役立つでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 87

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査