信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

高鍋信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高鍋信用金庫は宮崎県内で最も規模の大きな信用金庫で、1922年に設立されて以来営業エリアを広げてきました。宮崎市や日向市を中心に23もの支店を構えており、その他多くの場所にATMを設置しているため便利に利用できる信用金庫となっています。

たかしん創業支援ローン

高鍋信用金庫の提供する事業者向けのローンの一つが「たかしん創業支援ローン」でしょう。法人もしくは満20歳以上の個人に対して、創業・二次創業をする方もしくは創業・二次創業後3年以内の方を対象に運転資金や設備資金を融資するというサービスです。開業後にも高鍋信用金庫の職員による継続的な訪問や助言が受けられるというメリットもあります。申し込みには事業計画書が必要になります。借入金額は10万円以上1,000万円で、1万円単位で申し込むことが可能です。返済期間も長く、運転資金の場合7年以内、設備資金の場合は15年以内となっています。ただし1年以内であれば据置期間を設定することもできます。かなりの長期にわたって返済することができるので、無理のない返済プランに沿って返済を続けることが可能になるのです。低金利もたかしん創業支援ローンの魅力で、最初の1年間は年率1.0%、2年目以降は自己資金が30%以上で年率1.8%、自己資金20%以上30%未満で2.8%、自己資金20%未満で3.8%に設定されています。しかもUターンやIターンで事業を始めた方、女性の個人事業主の方などに対しては0.1%の優遇金利が適用されるというメリットがあります。個人事業主の方の場合、担保や保証人は原則必要ないので気軽に申し込むことができるでしょう。

たかしんフリーローン

事業者向けに特別提供されているというサービスではありませんが、使途自由という点ではたかしんフリーローンも個人事業者や中小企業の経営者の心強い味方です。申し込み時満20歳以上で完済時に76歳未満の方で安定継続した収入があれば申し込むことができます。保証人、担保が必要ないというのが魅力的なポイントです。融資金額は10万円以上800万円以下とかなり金額が大きくなっているので、運転資金借入や資金繰りがしたいという個人事業主の方にもぴったりです。返済期間も最高で10年とされています。業績の伸び具合によって余裕を持った返済プランの立て方ができるでしょう。たかしんフリーローンにはプレミア、リアライズ、セレクトがありますが、セレクトは事業性資金には使用できないので注意が必要です。

高鍋信用金庫の別の融資

高鍋信用金庫ではこれらのローン以外にも多くのサービスを行っています。株式や投資なども高鍋信用金庫で行えるので、個人事業主の方などで投資を考えている方は、そうしたサービスを利用して賢く資産運用ができることでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 256

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査