信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

佐野信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

佐野信用金庫は1928年創業、2018年で創業90周年を迎えた信用金庫です。通称は「さのしん」。栃木県佐野市に本店を置きつつ、足利市や栃木市、小山市、さらに群馬県の館林市なども営業エリアとしています。店舗数は9店(2018年5月現在)。

さのしんお客様支援特別融資

長期的な視野のもとで運転資金借入ができるビジネスローンがこの商品です。保証協会の保証のもとで最大3000万円までの借入が可能です。用途は運転資金・設備資金で用途によって返済期間と金利の設定が異なっているのが大きな特徴となっています。運転資金の場合は利用期間が10年以内で金利が1.25パーセント、設備資金の場合は利用期間が15年以内で金利が1.625パーセントです。担保・保証人の詳細は直接問い合わせて確認しましょう。運転資金の利用期間が長めに設定されている点も魅力です。

さのしんクイックサポートローン

迅速な資金の調達を必要としている方におすすめなのがこの「クイックサポートローン」です。利用額は1000万円以内でかつ平均月商の3倍以内。用途は運転資金・設備資金でそれぞれ利用期間が異なります。運転資金では5年以内、設備資金では7年以内。担保・保証人は確認が必要です。

さのしんビジネスサポートローン

こちらは幅広く資金繰りをサポートするために用意された商品で、利用額は3000万円以内、用途は運転資金・設備資金。利用期間は用途を問わず5年以内です。担保・保証人が原則不要なので利用額に比べて借りやすい点が最大の魅力といえるでしょう。

そのほかには利用期間が10年以内で最大2000万円までの借入が可能な「しんきんスクラム・ネオ」も見逃せません。こちらは手形貸付の場合では固定金利、証書貸付では変動金利が適用される点が特徴なので事前によく検討したうえで判断したいところです。担保・保証人は直接問い合わせて確認しましょう。

あとは業種が限定されますがNPO法人の資金調達を目的にした「さのしんNPOサポートプラン」もあります。

なおこれらは長期資金の調達として用意されたものですが、佐野信用金庫ではビジネスローンとは別に短期資金融資も用意しています。決算期や従業員のボーナスなど、当座の資金繰りが難しくなっている際の資金調達に便利です。手形割引、手形貸付、さらに当座貸越などもありますから、詳細は直接問い合わせて確認してみるとよいでしょう。

さらに栃木県・佐野市・栃木市などの制度融資も取り扱っています。

事業向けサービス

ビジネスローン以外に用意されているビジネス向けサービスでは法人インターネットバンキングがまず挙げられます。「Web-FBサービス」を利用すればオフィス・自宅にいながら振替・振込、資金の移動などが手軽にできます。そのほかには貸金庫・夜間金庫、コンビに収納サービスに加えて海外送金などの為替業務も業種によっては役立つサービスとなるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 58

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査