信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

結城信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

結城信用金庫は1902年に創業し、茨城県結城市を中心に24店舗を展開している信用金庫です。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

ユーシンワイドローン

事業資金、消費資金、旧債務返済資金、納税資金として用意されています。
利用条件は、申し込み時に20歳以上65歳以下、完済時75歳未満の方で安定した収入が見込まれる個人、個人事業主または小規模法人で団体信用生命保険に加入できる方です。
融資金額は100万円以上5000万円以下。
利用期間は、融資内容により違いますが最高25年、保証として不動産もしくは有価証券担保、または信用保証協会のいずれかが必要です。

ユーシンタイムリーローン

事業資金、運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件として、業歴1年以上であること、直近1年間で月超遅延がないこと、信用情報に遅延や事故のないこと、所有不動産に仮含む差し押さえや外部担保保証がないこととされています。
融資金額は最高500万円。
利用期間は10年以内、ただし運転資金借入は7年以内、担保は原則として不要、保証人は法人の場合は代表者、個人事業主の場合は1名必要です。

ユーシンパートナーズローン

事業資金として用意されています。
利用条件として、特別融資制度を提携した商工会議所及び商工会の会員で、業歴2年以上とされています。
融資金額は最高1000万円。
利用期間は10年以内、担保不要、保証人は法人の場合は代表者、個人事業主の場合はご家族になります。

ビジネスサポートローン

事業資金として用意されています。
利用条件として、茨城県法人会の会員で業歴2年以内、税金の未納の無い方です。
融資金額は最高1000万円。
利用期間は10年以内、担保不要、保証人は代表者の方となります。

ユーシン事業者カードローン

事業資金として用意されています。
利用条件として、業歴3年以上で信用保証協会の保証を得られる個人事業主または小規模法人であること。
また、個人事業主、小規模法人それぞれで条件があります。
融資金額は100万円以上2000万円以内、担保、保証人は個人の場合は不要、小規模法人の場合は法人代表者が連帯保証人になります。

他にも、資金繰りとしての用途は限定されますが以下の融資があります。
・茨城県信用保証協会提携保証「ゆうき100」
・太陽光発電事業融資
・公共工事債務保証
・ユーシン農業経営者向けローン「青空」
・アパートローン
・洋々(創業者支援融資)

その他の事業者向けサービス

土日祝日も操作可能なインターネットバンキング、中小企業の経営改善の為の各種相談会等を行っています。
また、結信ビジネスクラブという、会員間の異業種交流を目的としたクラブも運営しており、講演会や視察研修等を行っています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 62

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査