信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

朝日信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝日信用金庫は1923年創業、東京都台東区に本店を置く信用金庫です。2002年には江戸川信用金庫、共積信用金庫、文京信用金庫と合併して新たなスタートを切っています。2017年には東京下町ネット支店を開設するなど独自のサービスでも知られています。店舗数は62店です。ビジネス向けのサービス、とくに支援サービスが充実している信用金庫でもあります。

事業性融資

朝日信用金庫ではあらかじめ条件や利用額が設定されたビジネスローンではなく、経営のサポートの一環として融資を行うスタイルを重視しています。そのためビジネスローンそのものはそれほど種類は多くなく、この商品がメインとなります。運転資金借入のほか設備投資にも利用可能で利用額、利用期間、保証人、担保などの詳細は直接問い合わせて確認する必要があります。

ほかには賃貸用物件のためのローン、環境配慮型のローンなども取り揃えているので、やはり直接問い合わせて確認しましょう。ローンについてだけ問い合わせるのではなく、資金繰り全般に関する問い合わせをしてみるのがオススメです。

当信用金庫ではこの相談業務を重視しており、資金調達のニーズに合わせたうえでオーダーメイドの資金のサポートを行っています。他の金融機関では必要な資金を調達できるローンがなかった、返済期間が厳しいといった悩みを抱えている方は、条件や目的をある程度はっきりさせた上で相談に訪れてみるとよいでしょう。

なおほかにも東京都をはじめとした各自治体の制度融資も取り扱っています。

事業向けサービス

経営の発展・安定に役立つ事業向けのサービスが充実しているのが当信用金庫の大きな特徴です。販路開拓や新規取引先の獲得に役立つビジネスマッチング、専門家を活用した販路拡大支援、さらに産学官などの連携による新商品・新技術の開発支援などを行っています。こうした新たなビジネス展開に合わせて必要となる資金の調達にも力になってくれるでしょう。各種セミナーやイベントなども実施されています。

これから創業したい、あるいは新しい事業に進出したい場合には「創業サポート」のサービスがおすすめです。こちらも資金調達も含めたサポートを受けることができます。会社を立ち上げるときにはどんな手続きや計画が必要なのか、どうやって資金を集めればよいのか、基本的な部分からサポートしてくれます。

ほか海外進出の支援や事業承継、M&Aに関するサポートなども充実しているのでチェックしてみましょう。

あとは事務の効率化に役立つ法人・事業主向けのサービスがあります。「朝日ビジネスWeb」ではネット上から振込・振替、残高照会などが利用可能ですし、「朝日外為Web」では海外ビジネスにも利用できます。ネットを活用した決済サービス「朝日でんさいサービス」、各種税金・公共料金の払い込みサービスなども見逃せないでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 80

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査