信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

仙南信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仙南信用金庫は宮城県白石市に本店を置いている信用金庫で、仙台市も重要な営業エリアとしています。そのほか名取市、岩沼市、亘理郡などにも進出しており、宮城第一信用金庫と競合しつつも地域金融の事業を展開している状況です。なお宮城県内の5つの信用金庫、七十七銀行、仙台銀行が参加して相互間のATM出金手数料が無料になる「みやぎネット」に参加しています。店舗数は16店(2018年5月現在)。

ビジネスローンはないけれど…

そんな仙南信用金庫の融資商品は個人向けをメインとしており、残念ながら事業者の資金繰りを専門にした商品は扱われておりません。ただまったく事業資金の調達先として役に立たないのかというと必ずしもそうではなく、用途自由のフリーローンの形で調達できる選択肢があります。用途自由のフリーローンはカードローンタイプも含めて数種類用意されていますが、そのうち運転資金借入も含めた事業用に利用できるのは2種類。そのひとつがこの「フリーローン」です。

満20歳以上完済時に75歳未満で当金庫の営業エリア内に住所・事業所を有している方が利用可能です。なお審査の結果利用の際に当金庫の会員になることが求められるケースもあります。

利用額は500万円以内。用途は事業資金も含めて自由。運転資金だけでなく設備資金の調達にも利用できるほか、他の金融機関からの借入を求める借換・1本化の資金としても利用可能です。

しかも利用期間は10年以内。長めに設定されているので設備資金の調達手段としても適しているでしょう。一般社団法人しんきん保証機関の保証付なので担保・保証人ともに不要です。

シンプルローン「自由設計」

もうひとつ、事業資金に利用できるフリーローンがこの「自由設計」です。用途は自由、事業性資金はもちろん、事業の各種納税資金、事業者の相続税、生活資金なども利用できます。しかもスピーディーや融資がセールスポイントとなっており、審査は原則受付から1時間以内で回答を受け取ることができます。

利用額は300万円円以内。利用期間に関しては直接問い合わせて確認しておきましょう。金利は固定金利が設定されており、年11.50パーセント、14.0パーセントのいずれかから審査の結果決定されます。株式会社クレディセゾンの保証付なので担保・保証人ともに不要です。

便利なサービス

融資以外に利用できるビジネス向けのサービスも取り揃えられています。まず「職域サポート契約制度」。企業と契約することで優遇商品・サービスを提供するもので、従業員への福利厚生に役立ちます。貸金庫・夜間金庫もありますし、事務の効率化に役立法人インターネットバンキングも利用するとビシネスに役立つサービスとして挙げられるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 38

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査