信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

長岡信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長岡信用金庫は1909年創業、すでに100年以上の歴史を誇る信用金庫です。1945年には長岡信用組合、千手町信用組合、同志信用組合、草生津信用組合、長岡市合同信用組合が合併、さらに1980年には栃尾信用金庫を合併して現在に至っています。店舗数は17店(2018年6月現在)。地域密着の金融活動を重視しつつかなり大口のビジネスローンが揃えられているのが特徴です。

ワイドローン

店舗や工場などの新築、さらにアパートや住宅の新築など不動産に関する幅広い資金調達に利用できるのがこのワイドローンです。利用額は1000万円以内、この設定額に対して利用期間が最長20年と長期間になっているのが大きな特徴、ゆとりのある返済計画のもとで利用していきやすいでしょう。担保・保証人などの詳細は直接問い合わせての確認が必要です。

大型オーナーズローンⅡ

大口でありながら利便性も兼ね備えているのがこの商品です。運転資金借入はもちろん、広く事業に必要な資金の調達に役立つほか、一定の枠内において繰り返し利用することができます。資金繰りが厳しくなったときに毎回融資を申し込む手間やコストを避けながら資金調達を効率よく行っていくことができるでしょう。しかも利用額は最大1億円。大口の金額の中で繰り返し利用できます。利用期間は2年で満了後に審査を行ったうえで更新・継続が可能です。担保・保証人については問い合わせて確認しておきましょう。

オーナーズローンⅡ

こちらは利用額が1000万円に設定されたうえでやはり一定の枠内で繰り返し利用することができるビジネスローンです。それほど大口の資金は必要ないので借りやすく、金利面などでの負担が少ない商品がいい、という場合にはこちらを選択するとよいでしょう。利用期間は2年ごとに審査を受けての更新・継続。担保・保証人は直接問い合わせての確認が必要です。

消費税特別融資

用途が限定されますが万一消費税の納税資金が不足してしまった際に利用できるのがこの商品です。500万円以内で不足している納税額の範囲内での利用が可能です。利用期間は1年間。なお当信用金庫の消費税専用積金「納め上手」に加入している方のみが利用可能です。

事業向けサービス

そのほか資金調達では新潟県、長岡市、南魚沼市、小千谷市などの制度資金、住宅金融支援機構、中小企業金融公庫、信金中央金庫などの代理貸付なども取り扱っているのでこれらも選択肢に入れたうえで検討していくとよいでしょう。

あと特筆すべきは創業・起業を検討している方を対象とした「長岡しんきん創業サポートデスク」。資金調達はもちろん、ビジネスをはじめるうえでどういった準備・手続きが必要なのか、計画書の作成や補助金の申請などのサポートも含めたサービスを受けることができます。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 104

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査