信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

三条信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新潟県三条市に本店を置く三条信用金庫は母体となる三條成産信用組合が1900年に創業した歴史ある信用金庫です。現在の名称に改称されたのは1983年。これまで政府系金融機関の代理業務に参入するなど積極的な事業展開でも知られています。店舗数は27店(2018年現在)。事業者向けのビジネスローンも充実しています。

さんしん事業活力応援融資

これは商品名の通り事業の活性化を目的として運転資金借入のために用意されたものです。当信用金庫の営業エリア内で事業を営んでいる中小企業者が利用可能です。

利用額は5000万円以内。用途が運転資金借入に限定されているビジネスローンの中ではかなり大口なためさまざまな資金繰りのケースに対応できるでしょう。また利用期間も最長10年(1年以内の据え置き期間を含む)なので長期的な運転資金の調達手段としても適しています。担保・保証人は新潟県信用保証協会の保証に基づいた上で審査の結果個別に決定されます。なお一般保証・セーフティネット保証の併用も可能なので詳細を直接問い合わせておくのがオススメです。

個人事業主向けビジネスプラン「おまかせ」

こちらは商品名の通り個人事業主を対象とした商品で申し込み時に満20歳以上、完済時に満80歳以下の方が利用可能です。なお用途以外は基本的内容が共通している個人向けの商品も用意されており併用もできます。

利用額は500万円以内。個人向けとビジネス向けを併用する場合には合算したうえでこの利用額の範囲内となるので注意しましょう。用途は運転資金・設備資金。利用期間は原則10年以内。金利が固定金利に設定されているのも大きな特徴で、あらかじめ利息を計算したうえで計画的に利用しやすいでしょう。株式会社クレディセゾンの保証付で担保・保証人ともに不要です。

さんしんアグリローン「豊年豊作」

こちらは農業事業者を対象としたビシネスローン。農業が主要な産業となっている新潟県にとっては非常に重要な商品でもあります。大きな特徴は法人が2億円以内、個人事業主でも1億円以内と非常に大口な融資となっている点です。なお新潟県農業信用基金協会の会員でその保証が得られる法人・個人事業主が利用可能です。

利用は運転資金が7年以内、設備資金が30年以内。担保は審査の結果個別で決定、保証人は法人が原則代表者1名以上、個人事業主は原則不要です。

事業向けサービス

ビジネスサポートも充実しており、とくにビジネスマッチングとして東京東信用金庫、西京信用金庫、西部信用金庫といった東京都の信用金庫が開催している交流会に参加できるサービスを用意しているのが特徴です。そのほか海外ビジネスセミナーの開催、事務の効率化に役立つ法人ネットバンキングサービス、でんさいネットなどもぜひ利用したいビジネス向けのサービスとして挙げられるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 105

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査