信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

岡崎信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岡崎信用金庫は1924年創業で、愛知県岡崎市に本店を置く信用金庫です。預金残高は3兆円以上、愛知県最大、全国でも3番目の規模を誇る大手の信用金庫でもあります。店舗数も愛知県内を中心に99店を展開しており、ビジネス向けのローン、サービスも充実しています。

おかしん事業活性化ローン

中長期の資金調達に適しているのがこの商品です。運転資金借入はもちろん設備投資の資金としても利用可能で、金利が固定金利と変動金利移行型の2種類用意されているのが大きな特徴です。後者では利用当初、一定期間の固定金利が適用された後に変動金利へと移行していく形となります。利用額・利用期間、担保・保証人などの詳細は直接窓口に問い合わせて確認しましょう。

おかしん創業支援資金

これから創業を検討している、もしくは創業から3年以内の事業者を対象としたローンです。利用額は最高で500万円まで。ただし必要とする資金の3分の1以上の自己資金を調達すること、事業計画書を提出することが条件です。原則無担保なので、創業時に不動産・有価証券など担保となるものを確保するのが難しい事業者の資金調達に適しているでしょう。利用期間、保証人などについては直接確認が必要です。

商工会議所ローン

当信用金庫と提携している商工会議所・商工会の会員となっている事業者が利用できるビジネスローンです。対象となる商工会議所・商工会については当信用金庫のホームページで確認しておきましょう。原則無担保で利用できるなど、さまざまな面で優遇を受けることができます。利用額・利用期間などの詳細は直接問い合わせが必要です。

おかしん機械活用ローン

法人を対象に、所有する機械設備を担保として資金繰りに活用できるローンです。なおこのローンを資金にして新規購入した機械を担保にすることも可能です。利用額は最大1億円以内で、使い方によってはかなり大口の中長期事業性資金として役立てることもできるでしょう。他の詳細はやはり直接問い合わせての確認が求められます。

そのほかには流動資産担保融資保証制度、シンジゲートローンといった資金調達の選択肢もあります。

事業向けサービス

そのほかでは経営をサポートするサービスが充実しているのが岡崎信用金庫の特徴です。さまざまなテーマに関するセミナー・研修を開催しているほか、補助金や助成金に関する情報・サポート、新商品・技術開発に関するサポート、販路拡大、新規取引先の獲得の機会に役立つビジネスマッチング、経営戦略、経営計画策定のサポートなど、こうした目的別のサービスを利用することで経営の安定化・発展に役立てることができるでしょう。事務の効率化に役立つ法人向けインターネットバンキングも見ておきたいところです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 140

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査