信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

のと共栄信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

のと共栄信用金庫は1915年創業、石川県七尾市に本店を構える信用金庫です。

2003年に能登信用金庫、共栄信用金庫が合併し、現在の名称になりました。

運転資金借入などの資金繰りに利用できる融資商品はありませんが、その他の事業者向けサービスは利用できます。

法人キャッシュカード

普通預金、当座預金に利用できるサービスです。

休日や時間外での入出金取引ができること、窓口と比べて振込手数料がお得なこと、デビットカードとして利用できること、テレホンバンキングが利用できることなど、様々なメリットがあります。

ただし、デビットカード利用については普通預金のみです。また休日や時間外での入出金取引についてですが、当座預金の場合、土日・祝日、平日午後3時以降は入金不可となります。

テレホンバンキングは電話機から残高・入出金取引照会を行えるシステムのことです。

法人インターネットバンキング

照会サービス、資金移動サービス、収納サービス、ファイル伝送サービスを利用できるのが法人インターネットバンキングです。

照会サービスでは残高、入出金明細、取引履歴の照会ができます。

残高照会では利用口座における当日、前日、前月未残高を30口座まで、入出金明細照会では任意の期間における利用口座の入出金明細を、取引履歴照会では任意の期間における資金移動取引結果を照会できます。

資金移動サービスでは利用口座からのと共栄信用金庫またはほかの金融機関へ宛てた振込が可能です。

資金移動の予約、予約取り消しといった操作もできます。振込先は9,999口座まで登録可能です。

収納サービスでは税金や各種料金の支払いが可能です。

利用口座からPay-easyを利用して、のと共栄信用金庫所定の収納機関へ振込操作を行います。支払い履歴の照会も可能です。

ファイル伝送サービスでは総合振込といった多くの振込データを、1回の手続きでのと共栄信用金庫へ依頼できます。

1回で9,999明細まで依頼可能で、依頼済みのファイルの保存や全銀形式のファイル送信なども可能です。

法人インターネットバンキングを利用する場合、月額2,160円(税込み)の基本手数料、所定の振込手数料がかかります。契約料は無料です。

サービスの利用の流れは、まず本支店窓口で口座を開設します(すでにのと共栄信用金庫の口座を持っていればその口座を利用)。

必要事項記入・捺印を済ませた申込書を本支店窓口に提出後、2~3週間程度で「お客様カード」が届きます。

同封された操作マニュアルを参考に登録手続きを済ませれば、法人インターネットバンキングを利用できます。なお初期設定代行や操作方法説明といった有償サービスも用意されています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 166

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査