信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

飯塚信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

飯塚信用金庫は福岡県飯塚市に本店を置く信用金庫で、1922年に設立された非常に歴史のある金融機関です。飯塚市を中心に19の支店を持ち、さらに多くの場所にATMを設置しています。合同商談会を企画し、企業同士の懇談の場を設けるなど、中小企業との関りを積極的に持つことで協力体制を築いています。地域との調和や連携を強め、中小企業の経営者や個人事業主の良きパートナーとしての地位を確立しているのです。

いいしんワーク

飯塚信用金庫が提供する中小企業の経営者や個人事業主向けのローンは、「いいしんワーク」です。融資金額は最高500万円なので、さまざまな目的のために用いることができます。使途は自由とされているので運転資金借入に利用することもできますし、設備資金として、さらには給料の支払いなど消費性資金としても利用可能です。新たな機械の購入や営業車の購入などに充てることもできるかもしれません。いいしんワークを利用できるのは、申込時の年齢が満20歳以上、完済時の年齢が満76歳未満の個人事業者もしくは法人役員で、安定継続した収入がある方です。さらに飯塚信用金庫の営業エリア内に居住しているか、事業先があるという条件も加わります。借入金額は10万円以上500万円以内なので、運転資金借入や資金繰りなどで必要な分だけを無理のない範囲で借り入れることが可能です。返済期間は6ヶ月以上10年以内とされています。借入金額が300万円以下の場合には最大返済期間が7年となります。あまりに短いと返済に窮してしまうかもしれませんし、長すぎると返済総額が大きくなるので、どのくらいの返済期間にするかを借り入れの時に担当者とよく相談して決定する必要があります。金利は固定金利となっており、審査の上年率5.5%、8.5%、12.0%のいずれかになります。株式会社クレディセゾンが保証してくれているため、保証人や担保は必要ありません。借入の条件を満たせばどなたでも気軽に申し込むことができます。融資を受ける際には本人確認書類が必要ですから、運転免許証やパスポートなど顔写真付きの本人確認書類を用意しておきましょう。ただし借入金額が300万円を超える場合には所得証明書が必要になります。

その他の事業者向けサービス

飯塚信用金庫は個人事業主向けの融資の他にも、しんきんWeb合同商談会を実施しています。しんきんWeb合同商談会は、中小企業同士をつなぐためのマッチング情報などを入手することができ、テーマ別や商談目的別に企業を検索することが可能です。より幅広い取引先の開拓や人脈作りのために、しんきんWeb合同商談会は非常に役立ちます。中小企業の経営者の方は飯塚信用金庫のサービスにぜひ注目してみましょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 238

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査