信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

田川信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

田川信用金庫は1948年に設立された信用金庫です。福岡県田川市に本店を置き、金田支店や香春支店など8つの支店を持っています。個人・法人を問わず幅広い金融サービスを提供することを目的としており、地域社会に貢献することを目指して融資を行っています。さらに地域住民や地域密着型の中小企業との連携を図りながら基盤の拡充を図っています。

たがわしんきん頑張ローン

田川信用金庫が提供する金融商品で、個人事業主が運転資金借入や資金繰りに利用できるのが「たがわしんきん頑張ローン」です。法人向けのローンではなく個人向けローンですが、運転資金や設備資金にも利用可能となっています。さらにいくつかの借り入れを頑張ローンによってまとめることもできます。利用できるのは、申し込みの時点で満20歳になっており、完済時に76歳未満の方です。さらに電話連絡が取れることが条件になっています。個人事業主であっても安定継続した収入があれば申し込みが可能です。加えて株式会社クレディセゾンの保証が受けられる必要があります。株式会社クレディセゾンの保証が受けられれば担保や保証人は必要ありません。不動産などの財産を持っていなくても頑張ローンの申し込みは可能なのです。融資金額は最低が10万円、最高で300万円となっています。1万円単位での借り入れができ、事業の状況に合わせての資金繰りができるでしょう。返済方式は毎月5,000円以上での元利均等返済ですが、ボーナス返済なども併用して返済できます。借入の金利は保証会社の審査基準によって年率8.5%もしくは12.5%の固定金利となっています。返済期間は最低6ヶ月、最高7年ですので、業績に合わせて無理のない返済が行えるでしょう。借入申込書と本人確認書類があればすぐに申請が可能です。希望借入金額にかかわらず、所得証明書は必要ありません。さらに審査方法も窓口での予約審査、ファックス、インターネットから選べるので、自宅にいながら審査を申し込むこともできます。忙しくて窓口に行けないという事業者の方でも安心です。最短で60分の審査というスピード感のあるローンですから、すぐに融資を受けたいという個人事業者の方にも適しています。

田川信用金庫の別の事業者向けサービス

田川信用金庫では中小企業同士をつなぐビジネスマッチングの場を提供するために、しんきんWeb合同商談会に参加しています。販路や仕入れ先を開拓したいという中小企業の経営者の方、新たな商品やサービスを提供している企業を知りたいという方は九州の中で自分の希望に合う企業を見つけることができるでしょう。掲載料は無料なので、これからもっと知名度を上げていきたいという個人事業主の方などにはぴったりのサービスといえます。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 239

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査