信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

コザ信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コザ信用金庫は沖縄県沖縄市に本店を置く信用金庫で、沖縄県内に拠点を置く唯一の信用金庫でもあります。1954年に設立されて以来、沖縄信用金庫との合併を経て現在に至っています。沖縄市、那覇市、宜野湾市、浦添市などに18ヶ所の支店を持ち、沖縄県民及び沖縄県の中小企業・個人事業主の支えとなっているのです。

事業者ローン

個人事業主、法人に対してコザ信用金庫が融資を行うのが事業者ローンです。小口の運転資金、設備資金として最高1,000万円の利用が可能になります。運転資金借入や資金繰りに苦労している個人事業主の方にとってはとても助かるローンと言えます。運転資金の場合、返済期間は最高で10年間、設備資金の場合は15年間です。さらに事業者ローンには運転資金や設備資金の他に、信用貸付があります。こちらは最高で5年間、300万円の資金を得られます。小口のローンですから長期的な安定した資金ではありませんが、当面の資金調達、あるいは新しい機械の導入などに役立てることができるでしょう。

コザしん創業サポートローン

これから創業予定、もしくは創業間もない個人事業主や法人に対してコザ信用金庫が提供するのが「コザしん創業サポートローン」です。最高1,000万円を10年以内で返済するという条件で融資してもらうことができます。会社を立ち上げたばかり、あるいはこれから立ち上げるという場合にはかなりの資金が必要になるので、コザしん創業サポートローンを活用して順調な起業を行いたいところです。

介護ビジネスローン

近年高齢化が進むにしたがって介護ビジネスも盛んになってきました。長寿の沖縄県だけあって、介護ビジネスローンも手厚くなっています。各種介護サービスや介護商品を提供する企業に向けて最高で2,000万円を融資するのが介護ビジネスローンです。運転資金の場合には10年、設備資金の場合は15年が最高の返済期間となります。これからも介護ビジネスの需要はますます高まっていくことが予想されるので、介護ビジネスローンを使って効率的に会社を立ち上げることができるかもしれません。

コザ信用金庫が提供する別の事業者向けローン

コザ信用金庫が提供するローンはこの三つだけではありません。他にも保証人が原則必要なく、事業性資金に利用できる「らく楽ローン」や、沖縄商工会議所貯蓄共済制度に加入している事業主向けの「ニューハイビスカスローン」などもあります。ニューハイビスカスローンは 無担保で5年、有担保で10年以内で最高1,500万円の融資が受けられるというものです。かなりの金額の資金が調達できるので、新たな事業を始めるときにも便利です。運転資金用、設備資金用のローンもあるので、ぜひ一度コザ信用金庫に相談してみることにしましょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 261

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査