信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

奄美大島信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

奄美大島信用金庫は1934年に設立した信用金庫であり、鹿児島県奄美市に本店を置いています。1954年に信用金庫法によって現在の形になってからずっと地域住民のために必要なサービスを提供してきました。事業者向けのローンも用意しているため、今後事業を始めようと思っている方、すでに事業を始めている方も注目です。

企業活性化支援ローン「ハッスル」

個人事業主や運転資金借入や資金繰りをしたいと思っている中小企業の経営者のためのローンが企業活性化支援ローン「ハッスル」です。10万円から500万円までの融資を受けることができます。審査によってどのくらいの金額を借りられるかが変わりますが、もし500万円借りることができれば、運転資金としても設備資金としてもかなり有効に使うことができるでしょう。業種や事業規模に特に制限はないので、どんな個人事業主の方でも申し込みが可能です。奄美市を元気にしたいと思っている経営者の方はぜひ利用を検討してみましょう。無担保で保証人も必要ないという点も大きな魅力です。担保が必要になると土地や建物などに抵当権をつける手続きが必要になりますが、奄美大島信用金庫の「ハッスル」は煩雑な手続きなしで融資が受けられます。金利は信用金庫が指定する固定金利、返済期間は5年もしくは7年とされています。比較的余裕のある期間なので、しっかりとした返済プランを立てられることでしょう。

創業支援ローン「チャレンジャー」

創業するときには何かとお金がかかるものですが、創業支援ローン「チャレンジャー」を使えばかなりの部分を助けてもらえるでしょう。創業・新事業者の中で、奄美大島信用金庫の会員もしくは会員資格を持つ個人や法人が対象です。変動金利が適用されますが、具体的にどのくらいかは審査結果によります。融資の金額も明確に定められているわけではなく、その事業者の所要資金の80%以内と定められています。融資の期間は幅広く7年または20年以内です。もちろん返済の期間は審査の段階で相談しながら決められますが、20年という長期間での返済であれば、無理のない返済ができるでしょう。

奄美大島信用金庫の別のサービス

この二つのローンの他にも奄美大島信用金庫は個人・法人向けに多くのサービスを提供しています。農業従事者に対する農業活性化支援ローン「豊作」は無担保、保証人なしで500万円まで借入れることができるというものです。地場産業活性化ローン「奄美の力」は大島紬もしくは黒糖焼酎の製造者に対しての融資になります。地元密着型の融資を数多く行っている奄美大島信用金庫ですから、個人事業主の方などはぜひ利用してローンを賢く活用しましょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 260

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査