信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

中栄信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中栄(ちゅうえい)信用金庫は神奈川県秦野市に本店を置く信用金庫です。「マイフォト通帳」をはじめとしたオリジナル商品でもよく知られています。秦野市元町にある本店を中心に伊勢原、渋沢、愛甲石田、岡崎、平塚なども店舗を構えています。店舗数は16店です。

なかしん事業性フリープラン

中栄信用金庫では事業者を対象にした融資商品はあまり充実しておらず、用途が自由で幅広い目的に利用できるこのローンがメインとなります。名称の通り用途が自由なのが大きな特徴で、運転資金借入はもちろん、他の金融機関からの借入の1本化、農業機械や営業用車両の購入など、さまざまな目的で利用できるので資金繰りに便利です。

当信用金庫の営業エリア内に居住または事業を営んでいる個人事業主・法人役員が対象で、申し込み時の年齢が満20歳以上、完済時で81歳未満であることが条件です。

利用額は500万円以内。1円単位で申し込むことができる点もユニークです。金利は年3.8%、6.5%、9.0%、11.5%、13.5%の5段階の中から審査の結果決定されます。固定金利なので計画的に利用しやすいでしょう。利用期間は回数で決められており6回以上120回以内です。最長で10年利用できる長さも魅力となっています。担保・保証人は不要。株式会社クレディセゾンの保証の元での利用となります。

ワイドローン

もうひとつ、中栄信用金庫では事業資金に利用できるローンが用意されています。こちらは名称の通り「フリープラン」に比べて大口の融資になっているのが特徴で、最大5000万円までの利用が可能です。しかも個人事業主だけでなく法人でも利用可能。資金繰りの都合でまとまった資金調達を必要としている事業者に役立つでしょう。完済時の年齢が満75歳以下の方が利用できます。団体信用生命保険に加入、担保は不動産か有価証券または信用保証協会など。利用期間、保証人などについては直接問い合わせが必要です。

事業向けサービス

ビジネスローン以外の事業向けサービスも見ておきましょう。まずは事務の効率化・合理化に欠かせないインターネットバンキング。インターネットとパソコンを使い、自宅・オフィスから振替・振込みのほか入出金明細の照会などを行うことができます。さらに携帯で使って同様のサービスが可能なモバイルバンキングもあります。

海外に進出し出張の機会がある場合などは外貨宅配も便利です。こちらは米ドルやユーロはもちろん、36種類の通貨を扱っており、指定の日時に自宅やオフィスに届けてくれます。貸金庫・夜間金庫サービス、各種税金・公共料金の自動支払いサービスなども利便性の高いサービスでしょう。融資商品と合わせて利用すればかなり使い勝手がよくなるはずです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 78

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査