信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

運転資金借入に尾西信用金庫ビジネスローン融資で資金繰りと金利

尾西(びさい)信用金庫は愛知県一宮市に本店を置く信用金庫で1951年に創業、現在まで他の信用金庫との合併を行うことなく堅実な経営を続けてきました。

本店がある一宮市を中心に稲沢市、江南市、岩倉市、名古屋市、羽鳥市、各務原市など愛知県内の広い範囲を営業エリアとしています。店舗数は24店です。

地域金融の円滑化における取組み

尾西信用金庫ではあらかじめ利用額や条件が定められているビジネスローンは用意されていません。

ただ、だからといって事業者の資金調達には役立たないというわけでは決してなく、地域金融の円滑化における取組みの一環として事業資金の融資を行っています。

とくに中小企業を対象とした取組みを重視しており、さまざまなサービスを用意しています。

たとえば顧客となる企業への定期的・継続的な訪問を通してその企業の技術力や販売力、将来性、さらには経営者の事業意欲などを正確に把握したうえでの支援を行っています。

経営を安定化させるためにはどの程度の運転資金借入が必要なのか、経営を改善するためには資金だけではなくどういった課題を解決すればよいのか。経営改善計画の策定支援なども含めて総合的な視野で積極的に関与を行っています。

さらに当信用金庫が用意している経営支援ツール、さらにはさまざまな機関とのネットワークも活用したうえで経営の問題の解決にも取り組んでいます。

中小企業診断士をはじめとした専門家もかかわった支援を行うことで、抜本的な改善なども期待できるでしょう。

ですから資金繰りが厳しくなった場合にはまず経営状態そのものをどう改善していくのか、窓口に問い合わせてみるとよいでしょう。

フリーローンきゃっする

個人事業主の運転資金借入の選択肢として、もうひとつ挙げられるのがこの事業資金も含めた用途自由のフリーローンです。

個人事業主の場合、経営状態の悪化がそのまま収入・生活の悪化に結びつくことが多いだけに、用途自由のフリーローンは重宝するでしょう。

利用額は500万円以下、利用期間は10年以内と長めに設定されているので計画的な利用もしやすいと言えます。

金利は年7.50パーセントを基本に9.50パーセント、12.00パーセント、14.00パーセント、14.50パーセントのうちから審査の結果判断されます。担保・保証人は不要です。

事業向けサービス

先ほど触れたように尾西信用金庫では資金調達を含めた総合的な相談・経営サポートサービスを行っています。

それ以外では事務の効率化、合理化に役立つ法人インターネットバンキング、さらに各種セミナーの開催や経営情報の提供なども取り扱っています。

これらの開催情報はホームページから確認できるので、こまめにチェックするとよいでしょう。

これらのサービスを利用することで当信用金庫をよいビジネスパートナーとすることもできるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 150

急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を早く借りたい人へ

ビジネクスト

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資
    (申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

ジャパンネット銀行ビジネスローン

ビジネスアカウントを持っていれば審査が早い
申込時に必要書類が少ないので申込がラク

  1. 個人事業主向けビジネスローンは必要書類なし
  2. 法人向けビジネスローンはメールで決算書を提出
  3. WEB上で契約後すぐに利用開始
  4. 即日融資は難しいのが難点
実質年率 限度額 担保・保証人
4.8%~13.8%
500万円
【個人】不要
【法人】代表者の連帯保証が必要

 

ジャパンネット銀行
ビジネスローン >> 続きを読む

 

資金調達プロ ※借金ではない資金調達を最短即日で

ビジネスローン=借金ですが
ファクタリングは借金ではありません!

あなたの会社に売掛債権があれば、それを使って資金調達できるのが「ファクタリングの資金調達プロ」の最大の特徴です。

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者や自営業者・個人事業主でもOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. 法人だけでなく、自営業・個人事業主でも申込が可能
  5. ファクタリング業者は街金レベルのところも多いが、
    「資金調達プロ」の運営元:株式会社セレスは、東証一部上場企業なので安心感が違う!

 

資金調達プロ >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入にビジネスローンと信金活用! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.