信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

北陸信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北陸信用金庫は1971年創業、石川県金沢市に本店を構える信用金庫です。

店舗数は14店舗で、非常に幅広い事業者向け融資プランが取り扱われています。

スーパー5000

名前の通り、限度額が5,000万円のプランです。

担保は不要で、運転資金借入などの事業用資金に利用できます。借入期間は当座貸越・手形貸付ともに1年以内です。

サポート300 500 600 1000

さまざまな限度額に対応したプランです。サポート300は事業性評価によって300万円まで事業資金を利用できます。

  • サポート500は北陸信用金庫のカードローン「絆」を契約している事業者が利用できるプランで、500万円の限度額です。
  • サポート600はサポート300をさらに利用しやすくしたプランで、限度額600万円となっています。
  • サポート1000はサポート500をさらに利用しやすくしており、限度額1,000万円です。

以上のサポートプランはすべて担保不要で、借入期間は当座貸越の4年以内です。

ロングサポート500

長期間の資金繰りに向いたプランです。しんきん保証基金による保証を受けることのできる個人事業主が対象で、限度額は500万円です。

担保は不要、借入期間は証書貸付で10年以内となります。

チャンス2000

株式会社オリックスによる保証を受けることのできる法人または個人事業主が対象のプランです。

限度額は2,000万円で、担保、第3者の保証人は不要。借り換えローンにも利用できます。借入期間は証書貸付で7年以内です。

会員プラン

特定の機関の会員になっていると会員専用の借入プランを利用することができます。

TKC会員であればTKCサポートローンの利用が可能です。法人・個人事業主を対象としており、限度額は500万円、担保不要。借入期間は手形貸付1年以内、証書貸付5年以内です。

北陸税理士会会員であれば税理士会

サポートローンの利用が可能です。TKCサポートローンと同様、法人・個人事業主対象、限度額500万円、担保不要、借入期間は手形貸付1年以内、証書貸付5年以内です。

ただし、TKCサポートローンとあわせて利用することはできません。

商工会議所会員であれば商工会議所提携ローンの利用が可能です。

大体の条件は上記2つの会員プランと一緒ですが、借入形式が証書貸付のみとなっています。また上記2つの会員プランとの併用も可能です(その場合、残高合計額が500万円以内に調整)。

その他の事業者向けサービス

資金調達のほかにも様々な事業者向けサービスがあります。

たとえば、送金・取立サービスやファームバンキングサービス(オンライン上で振込データの伝送や照会、資金移動ができるサービス)、夜間金庫・貸金庫サービスなどがあります。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 167

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査