信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

鹿児島信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島信用金庫は1922年に誕生した歴史のある信用金庫で、現在までいくつかの信用金庫と合併を繰り返しながら営業エリアを広げてきました。鹿児島県鹿児島市に本店を置きますが、鹿児島県のほぼ全域に80近くの支店を持っています。非常に大きな信用金庫であるゆえに地域への貢献度も大きく、個人事業者や中小企業の経営者の方からの信頼も厚いのです。

かしんビジネスフリーローン

鹿児島信用金庫が提供する事業者向けの融資の一つが「かしんビジネスフリーローン」です。個人事業主もしくは法人役員の方で、満20歳以上から申し込みが可能です。一般的には完済時に75歳以下であることが申し込みの条件なのですが、かしんビジネスフリーローンの場合はなんと満81歳未満であれば申し込みができます。より幅広い事業者に対して融資の扉を開いているのです。用途は事業性資金に限定されているので、運転資金借入や資金繰りのために努力している個人事業主にとっても強い味方です。しかも10万円以上500万円以内とかなりの金額を借りることが可能であるため、新しい設備を導入したり、事業を広げるのにも役立てられるでしょう。ただし保証会社の保証が受けられることが条件になっているため、現在多額の借金がある方や今まで金融事故を起こしたことがあるという方は審査に通らない可能性があります。金利は固定金利で審査によって年率5.8%、8.8%、13.8%の中から鹿児島信用金庫が指定します。保証人や担保が不要であることも、融資を受けるハードルを下げています。運転免許証やパスポートなどの本人確認書類さえあれば審査に申し込むことができるので、資金が必要という方は一度相談に行ってみましょう。

かしんビジネスフリーローンfor Ladies

特に女性の起業家、法人役員の方を応援するというのが「かしんビジネスフリーローンfor Ladies」です。かしんビジネスフリーローンとほぼ同様の内容ですが、特に個人事業主の女性の方、法人役員の女性の方が利用できます。融資金額は10万円から500万円なので、急に資金が必要になったという場合でもスピード感のある資金調達ができるでしょう。かしんビジネスフリーローンfor Ladiesの利点はかしんビジネスフリーローンよりも金利が低いということです。審査によって金利が年率5.5%、8.6%、13.6%の中から選ばれます。0.2%もしくは0.3%の違いですが、融資の金額が大きいので女性にとっては大きなメリットのあるローンと言えるでしょう。

鹿児島信用金庫のその他のサービスとは

鹿児島信用金庫が提供する別の事業者向けサービスはビジネスマッチング情報の提供です。これからさらに販促先を増やしたい、新たな技術を取得したいといった願いをかなえるサービスなので、個人事業者や中小企業の経営者の方は注目です。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 258

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査