信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

鹿児島相互信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島相互信用金庫は1931年に設立され、鹿児島県鹿児島市に本店を置く信用金庫です。いくつかの信用金庫と合併することで、より多くの顧客獲得を目指してきました。鹿児島県鹿児島市、南九州市、南さつま市などに50以上の支店・代理店を抱えています。鹿児島県内のいたるところに支店を持つため、顧客にとっても利便性の高い信用金庫です。

そうしん活力融資

そうしん活力融資は個人事業主などに対して鹿児島相互信用金庫が提供するローンの一つです。運転資金借入や資金繰りはどんな個人事業主・法人にとっても興味があるものですが、このローンは今現在借入れを行っていない顧客に対して経営の安定のために提供されるサービスです。融資期間は5年間なので、その中で無理のない返済方法、返済回数を設定できるのが魅力です。借り入れできる金額は無担保でも500万円、有担保の場合は1,500万円が上限となります。もし土地や建物を所有している個人事業主や中小企業の経営者の方がいれば、多くの資金を得られる可能性があります。事業をしていると思わぬ出費が出てくることがありますが、このローンを活用すれば首尾よく乗り切ることができるでしょう。

新型事業者ローン

鹿児島相互信用金庫が提供する別のローンが新型事業者ローンです。こちらは長期的な運転資金借入や資金繰りのために活用することができます。なんと最高で3億円という大金を融資してもらえます。長期安定のための資金を調達するのに役立つでしょう。返済期間は最高で25年であるため、3億円という大金を借りたとしても経営を圧迫することなく返済することが可能です。個人事業主や中小企業の経営者の方であれば、数億円の融資を受けることが難しいことを知っているので、鹿児島相互信用金庫の新型事業者ローンはかなり魅力的なはずです。もちろん審査等がありますから、詳しいことは窓口で尋ねてみると良いでしょう。

鹿児島相互信用金庫の別の事業者向けのローン

鹿児島相互信用金庫はこれら二つの他にも、個人事業主や中小企業の経営者向けのサービスをいくつか提供しています。例えば「あとむSビジネスローン」では最高で1,000万円を5年以内で借りることが可能です。法人及び個人事業主が対象で、事業性資金に使うことができます。加えてTKC会員の関与先企業に対して運転資金や設備資金を提供するTKCそうしんローンもあります。こちらも5年間で最高1,000万円の借入れができます。手形割引、手形貸付、証書貸付など一般的な信用金庫で行われているサービスも提供しています。もし個人事業主の方で資金が必要という場合には、一度不明点を尋ねておくと融資を受けやすくなるかもしれません。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 259

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査