信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

高崎信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高崎信用金庫は群馬県高崎市に本店を置く信用金庫です。創業は1914年、すでに100年以上の歴史を誇る信用金庫で店舗数も30店(2018年5月現在)を数えます。創業以来合併などの再編もなく地域密着をメインに堅実な経営を続けてきています。

たかしんクイック・ビズ3000

事業の資金繰りに役立つビジネスローンが充実しているのが高崎信用金庫の特徴のひとつ、いろいろと取り揃えられた商品の中でも幅広い事業者に利用できるのがこの商品です。当信用金庫の営業エリア内で同一事業を2年以上営んでいる法人・個人事業主が利用できます。

利用額は3000万円まで、用途が運転資金借入に限定されているのが特徴です。金利は固定金利、利息を計算したうえで計画的に利用していくことができるでしょう。注意したいのは利用期間が1年以内であること。基本的には短期間の資金調達に活用できる商品です。急場の資金調達に迫られたときなどに向いているでしょう。担保は原則不要、保証人は審査の結果判断されます。

創業支援特別融資 ビギン

こちらはこれから創業する、または創業間もない事業者を対象にしたビジネスローンです。当信用金庫の会員または会員になる資格を持ち、6ヵ月以内に創業するか、創業から3年以内の法人・個人事業主が利用できます。

利用額は500万円以内。用途は創業期(3年以内)に必要な事業性資金。運転資金・設備資金両方に利用できます。利用期間は運転資金が5年以内(据え置き期間1年以内)、設備資金が7年以内(据え置き期間2年以内)。当初の1年間は固定金利、2年目から変動金利に移行される形がとられています。担保・保証人ともに原則不要なので何かと資金繰りが厳しくなることが多い創業期の資金調達に便利でしょう。

たかしん あんしんローン

長期間の資金調達に役立つのがこの商品です。満20歳以上満65歳以下で完済時が満70歳以下の方が利用可能で、利用額は最大5000万円。用途が運転資金・設備資金といった事業性資金に加えて住宅資金にも利用できるのがポイントです。

利用期間は30年以内。非常に長期間の利用が可能なので資金の回収に時間がかかる大型の設備投資にも向いています。担保は不動産担保または群馬県信用保証協会の保証。保証人は原則不要です。

事業向けのサービス

融資以外の事業向けサービスでは中小企業をはじめとした事業者に情報提供を行う「お客様支援・地域情報」がまず挙げられます。それから事務の効率化に役立つ各種インターネットバンキング。融資商品とセットで利用することで資金調達とコストダウンの両方ができるでしょう。そのほか確定拠出年金、貸金庫、外貨宅配サービスなども事業向けに利用できるサービスとして挙げておくべきでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 48

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査