信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

川口信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

川口信用金庫は1924年に創業し、埼玉県川口市を中心に45店舗を展開している信用金庫です。地域密着を謳い、住民からは、かわしんの愛称で親しまれています。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

企業再生支援融資「サポート」

運転資金として用意されています。
利用条件は、川口信用金庫の営業区域内で事業を行っている法人、もしくは個人です。
融資金額は500万円で、利用期間は最高5年、担保は原則不要で保証として法人は代表者が保証人に、個人の場合は原則不要です。

かわしん無担保マスター

法人向けの運転資金、設備資金として用意されています。
利用条件は法人であること、ただし不動産業、不動産業を主体とする者、個人事業主、組合は対象外になります。
事業歴が5年以上、かつ3期以上の確定決算を実施している方。
川口信用金庫との融資取引が3年以上継続している事。
信用保証協会を利用できる法人で、川口信用金庫所定のスコアリング判定に合格可能な方です。
融資金額は500万円以上1億5千万円以内となっています。
利用期間は、1年以上7年以内、保証として代表者の連帯保証が必要ですが担保は不要です。

新事業支援融資「アロング」

運転資金、事業資金として用意されています。
利用条件として、新たに開業する法人、個人、または3年以内に事業開始した法人、個人向けです。
融資金額は最高500万円で、利用期間は、運転資金は5年以内、設備資金は7年です。
運転資金借入は1年、設備資金は2年の据置期間が設けられています。
第三者保証人及び担保は原則として不要です。

他にも、資金繰りとしての条件や用途は限定されますが以下の物があります。

・ニューアパート(かわしんアパートローン)
住居用アパートの新築もしくは増改築資金として、最高3億円までの融資になります。

・ISO関連特別融資
川口信用金庫との取引が半年以上ある企業向け、ISO9001及びISO14001シリーズにかかわる運転資金及び設備資金として、最高1000万円まで。

・かわしん農業支援資金「四季の彩」
川口信用金庫の営業区域内で農業を営む方の経営に必要な資金として、最高3000万円が融資可能です。

・かわしんNPO支援ローン
法人登記を行っているNPO法人向け運転資金、設備資金として、最高500万円。

その他の事業者向けサービス

法人向けのインターネットバンキングが用意されており、月額基本料はかかりますが、パソコンから平日だけでなく土日祝日の明細照会、振り込みが可能です。
また、地域産業支援活動として、各種相談会や勉強会、イベントを定期的に行っています。
大規模イベントとしては、さいたまスーパーアリーナでビジネスマッチングイベントを開催したこともあり、取引先23社が出展しました。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 64

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査