信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

敦賀信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敦賀信用金庫は1932年創業、福井県敦賀市に本店を構える信用金庫です。

店舗数は9店舗で、福井県全域を営業エリアにしています。さまざまな事業者ローン商品が取り扱われています。

ビジネスサポート

営業エリアに住所・会社・事業所を有している法人・個人事業主で、ライフカード株式会社による保証を受けられる方が利用できるローン商品です。法人は業歴2年以上、保証協会を利用できる業種(農林水産業可)、満20歳~69歳の連帯保証人を用意できることが条件です。

個人事業主は申込時の年齢が満20歳~69歳で、安定収入があることが条件となります。

資金の使いみちは運転資金、設備資金。限度額は10万円~300万円、当座貸越は10万円単位、証書貸付は1万円単位です。

借入期間は当座貸越は法人なら3年(3年ごとに更新審査)、個人事業主なら1年ごとの自動更新、証書貸付は10年以内となります。

担保・保証人は基本的に不要ですが、法人は原則法人代表者を連帯保証人にする必要があります。

つるしんバックアップローン

敦賀市、美浜町、若狭町に住所があり、営業エリア内で5年以上営業しており、すでに他の融資商品を利用している中小企業で、敦賀信用金庫の会員になれる方が利用条件のローン商品です。

営業エリア内に住所・居住がある、あるいは営業エリア内の事業所で勤務していれば会員になることができます。また会員にならずとも融資を受けられる可能性もあります。

このローンは仕入れ資金や買掛金・決済金、経費支払い資金などの運転資金借入に利用できます。

限度額は1,000万円(平均月商を考慮)。借入期間は最長5年。担保・保証人は法人の場合の代表者1名を除き、原則不要です。

つるしんリレーションローン

敦賀信用金庫と取引しており、営業エリア内で2年以上の業歴がある法人、直近の決算が債務超過でない法人、敦賀信用金庫の会員である方が条件のローン商品です。

使いみちは設備資金・運転資金。限度額は10万円単位で2,000万円、借入期間は5年以内です。担保は原則不要、保証人は原則代表者1名が必要です。

他の事業者向けサービス

資金繰り以外には保険サービスがあります。業務災害総合保険というもので、AIG損害保険株式会社が取り扱っている商品です。

法人にとっては無視できない労働災害の問題に対応し、見舞金や付帯サービス、弁護士費用・賠償金の補償があります。

ほかには法人インターネットバンキングがあります。平日7~23時、土曜日7~22時、日曜日8時~22時の時間帯に各種データ伝送サービスを利用可能です。

データ伝送サービスには総合振込、給与・賞与振込、都度振込等の機能があります。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 171

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査