信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

青木信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青木信用金庫は1948年に創業し、埼玉県川口市を中心に埼玉県及び東京都に37店舗を構える信用金庫です。
会員の相互扶助を基本理念とする協同組織形態の金融機関として、非営利で運営されています。
事業者向け融資としては、以下の物が用意されています。

あおしんワイドローン

事業資金、事業資金として用意されています。
利用条件は要相談、融資金額は10万円以上5000万円以下。
利用期間は、最高35年、保証として団体信用生命保険に加入した方の連帯保証が必要です。

あおしんビジネスカードローン

事業資金として用意されています。
利用条件として、同一事業で業歴3年以上、2期以上の確定申告を行い、青木信用金庫との融資取引が6か月以上あること。
また、青木信用金庫の会員資格を持ち、信用保証協会の保証を受けられる法人・個人事業主の方で、中小企業信用リスク情報データベース(CRD)スコアが基準以上の方です。
さらに個人の場合は確定申告が青色申告であり、自宅、店舗等、自己名義不動産所有の方が対象となります。
融資金額は100万円以上1000万円以下です。
利用期間は、最高2年、保証人は法人の場合は代表者、個人事業主は不要、担保は基本的には不要です。

賃貸住宅資金アパート・マンションローン

事業用アパート、マンションの取得費用として用意されています。取得にかかる諸費用も含みます。
融資金額は100万円以上5億円以内で、利用期間は最高35年です。
保証として購入するアパート、マンションの、原則第一順位の抵当権が設定されます。
また、個人の場合は相続人が連帯保証人になります。

あおしんNPOサポートローン

NPO法人向け設備資金、運転資金借入として用意されています。
利用条件として、NPO法人であり、安定した事業収入のある法人。
地域性、社会性のある事業を営む法人で青木信用金庫営業地区内で事業を営んでおり、会員資格のある方です。
融資金額は10万円以上500万円以内です。
利用期間は、運転資金としては5年以内、設備資金としては10年以内で当初半年間の据え置き期間あり。
担保及び保証は協議により決定します。

事業者向けのその他サービス

あおしんビジネスクラブという懇親会、交流会を行っています。各種相談会も行っておりますが、月に1度程度、休日にも資金繰り、融資相談会を行っていますので、平日に時間を取れない方はこのタイミングを利用しましょう。
また、法人向けにインターネットバンキングも行っています。
普通口座、当座口座が対象となりますが、振り込み、支払い、資金移動等、平日だけでなく土日祝日にも操作が可能です。

他にも地域貢献活動として年金、医療等の無料相談会の実施、地域安全マップの作製、インターンシップとして平成19年度から毎年大学生の受け入れを行っています。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 65

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査