信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

西尾信用金庫ビジネスローンで運転資金借入の資金繰り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西尾信用金庫は愛知県西尾市に本店を置く信用金庫で、創業は1913年と愛知県内の信用金庫ではもっとも長い歴史を誇っています。

西尾市を中心に碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、知立市、岡崎市、蒲郡市、豊明市、半田市、名古屋市、額田郡幸田町、知多郡東浦町、大府市に店舗を展開しています。店舗数は46店です。

地域活性化資金

地域経済の発展のサポートを目的に用意されているビジネスローンで、当信用金庫の会員資格を有する法人・個人事業主が利用できます。

利用額は3000万円以内、運転資金借入のほか設備投資の資金としても利用可能です。

利用期間は10年以内。金利が固定金利に設定されているのが大きな特徴で、利用期間が3年以内なら年1.3パーセント、5年以内なら年1.4パーセント、7年以内なら年1.5パーセント、7年超では年1.8パーセントに設定されます。

固定金利なので計画的な利用にも適しているでしょう。担保は不要、保証人は審査の結果個別に判断されます。

がんばる中小企業応援ローン

資金繰りに苦労している中小企業を対象に、資金面のサポートを目指しているのがこのローンです。

当信用金庫の会員資格を有する法人・個人事業主に広く門戸を開いています。

利用額は5000万円以内、用途は運転資金・設備資金。信用保証協会の保証をつけるかどうかで金利面と担保面に大きな差ができるのが特徴となっており、金利では保証付の場合で5年以内の利用が年1.5~1.7パーセント、5年超で年1.8パーセント~2.00パーセント。

保証なしでは5年以内で年1.9~2.10パーセント、5年超では年2.20~2.40パーセントの範囲内で設定されます。

担保に関しては保証無しの場合に必要です。保証人は審査の結果個別に決定されます。

成長事業応援特別資金

今後の成長が期待できる特定の分野に用途を限定したうえで融資を行っているのがこのローンです。

「医療・介護・健康関連事業」「高齢者向け事業」「資源確保・開発事業」「観光事業」など、所定の分野における事業が対象となります。詳細については直接問い合わせて確認しておきましょう。

利用額は3億円以内、利用期間は20年以内。担保・保証人は審査の結果個別に決定されます。

そのほかには転業・自主廃業の必要な資金をサポートする「にししん事業再生支援資金」という、用途がかなり限定された商品もあります。他の業種に転業を予定している方は検討してみてはいかがでしょうか。

事業向けサービス

融資のほかに利用できる事業向けサービスでは、事務の効率化・合理化に役立つ法人インターネットバンキングがあります。

パソコンとネットを活用することで自宅・オフィスから振替・振込といった資金移動、残高照会、取引履歴の確認などができるので便利です。

そのほかでは海外ビジネスを手がけている事業者には外貨両替のサービスも役立つでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 148

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査